美容室やヘアサロンを安く利用するためには?

美容室に月に一回行ったりなど、毎月の美容代ってよく考えると支出の割合が多くありませんか?「もっと安く美容室を利用したい!」や「お得に美容室に行きたい!」という人のために、破格の値段で美容室やヘアサロンを利用する方法を紹介しましょう。

カットモデルになる

美容室やヘアサロンを、タダ同然で利用できるのがカットモデルです。

「モデルになるほど、そんなに可愛くないよ…。」そう思っていても大丈夫です!カットモデルに顔は関係ありません!(失礼)カットモデルというのは、美容師さんの腕をあげるための練習台になる事なんです。

そのため、髪の毛さえあれば誰でもカットモデルになれる可能性はあります。

カットモデルは募集しているお店もあれば、募集していないお店もあります。

また、どんな髪型にするのかは美容師さんにお任せという場合もあります。

さらに、髪の毛の長さに決まりがあったりなど美容室によってモデルの条件は違います。

カットモデルを募集しているお店は、張り紙などで告知しているお店が多いです。

近くにカットモデルを募集しているお店はないかなぁ…と、気にしながら街を歩くといいでしょう。

また、カットモデルは平日の美容室が閉店した後に施術する場合が多いので、会社帰りなど時間に都合がつくかも確認しときましょう。

覆面調査員になる

「カットモデルは時間に都合がつかないなぁ…。」というならば、覆面調査員になるという方法もあります。

覆面調査員というと、万引きGメンのように怖い調査員だという印象がありますが、覆面調査員はそんなに怖い調査員でもなく、特別な資格が必要というわけでもありません。

普通の主婦でも、会社員でも誰でもなれます。

覆面調査員を募集している会社に登録し、その会社のサイトから好きな調査員を選びます。

保険会社や居酒屋など様々な調査があるなかで、美容室の調査もサイトによってはたくさんあります。

カットだけという調査もあるとは思いますが、カットとカラーなど組み合わせての施術が多いです。

覆面調査員でも、施術の内容は決まっている場合が多いのですが、多くの人がやる施術がメインの調査なので、イヤな施術内容だなという事はないと思います。

 覆面調査員は、美容室で支払いはします。

しかし、レポートを書いて謝礼をもらえばタダか少し料金に足が出るぐらいで美容室を利用できます。

他にも色々な割引がある

タダで美容室を利用するというわけではありませんが、いくらかキャッシュバックを利用して美容室に行くという方法もあります。

ポイントサイトに登録すると、ポイントサイト経由で美容室の予約をし、ポイントをもらうという方法もあります。

ポイントは現金に換金できるサイトが多いので、いくらかのキャッシュバックになります。

タダで美容室を利用するという方法もありますし、タダ同然で美容室を利用する方法もあります。

裏技を使えば、お得に美容室に行けますよ。浦添市の美容院は沖縄の中でも安い美容室なので参考にしてみてはいかがでしょう。