炭酸ミストの効果について

私は30歳の専業主婦です。

3歳と9ヶ月の子どもがおります。

元々、肌が強い方ではなく、思春期の頃からニギビに悩まされてきました。

特にニキビがひどく悪化する時期が昔から決まって、冬の乾燥した時期でした。

肌はカラカラなのに何故か顔は脂っぽくテカっていました。

乾燥はお肌の大敵だと言うように、肌が乾燥することによって肌への負担が大きくなり、肌荒れの原因になっていたのかもしれません。

以前は、化粧水を付けた後、美容液、乳液をつけ、最後に保湿クリームを塗るといった徹底した乾燥肌対策をしていたのですが、今は子育てに追われ、そんな余裕もなくないがしろにしていました。

そして暖房の部屋にいる私の肌はますますカサカサになっていきました。

このままではいつまで経ってもニキビがへらないし、でもケアしてる余裕もない。

そこで、友人に相談を持ちかけました。

その子も乾燥肌で悩まされていましたが、肌への乾燥を防ぐために常に炭酸ミストの携帯用を持ち歩いていました。

外出先でも気軽に使用出来て、荷物にならないところがとても魅力的でした。

その子が炭酸ミストを使い始めたきっかけとしては、やはり私と同じ冬の季節の乾燥肌によって肌が荒れてしまうのが一番の理由でした。

以前は、まめに顔パックをしていたそうなのですが、手間がかかるためいつの間にかやらなくなっていて、気づいたら肌が荒れるようになり、なかなか治らなくなってしまったとのことです。

そこで炭酸ミストを使うことで、常に肌を潤すことで、肌荒れを少しずつ治していったそうです。

私もそんな友達の話を聞いて、早速購入することにしました。

化粧をした後でも、化粧崩れを心配せずに使用できることがとても嬉しかったです。

2週間ほど乾燥が気になった時にワンプッシュするというのを続けた結果、以前よりも肌がモチモチしてきた気がしました。

肌の奥まで浸透しているようで、以前は脂っぽかった肌がみずみずしさを取り戻したかのようです。

一つ気になったのは、乾燥した時期だからなのかもしれませんが、炭酸ミストを顔にかけてもすぐに顔にツッパリ感が表れたために、多いときは1時間に1回使用していました。

それでも続けてこれたのは、効果が目に見えて表れたからだと思いますが、これをずっと続けていくのは正直難しいかもなぁと思ったりもしました。

だからといって顔パックを毎日やる余裕はないですし、お金もかかるので、結局最後は手軽な炭酸ミストに頼る自分がいます。