今年の春夏は、この柄がトレンド!

2016年は柄物がトレンド

毎年、トレンドのファッションはさまざまなスタイルが発表されますが、今年は一体どんなスタイルがトレンドとなっているのでしょうか。

今年2016年の春夏のレディースファッションのトレンドは、ずばり柄物です。

人気ブランドの新作でも夏らしい爽やかでポップな柄のトップスやワンピースがたくさん発売されています。

そんな中でも、絶対に押さえておきたい、特にトレンドの柄と言えばこの3つです。

ストライプ柄

シンプルな中にもクールな印象があり、お仕事用にも使える便利なアイテムが、ストライプ柄のトップスです。

知的な印象も演出できるため、暑い夏でもきちんとしたコーディネイトをしたい人には必須アイテムです。

細めのストライプ柄を選べばスリムに見え、スタイルアップ効果も期待できます。

ホワイトやネイビーなどの色を選べば、涼しげで夏らしい印象のコーディネイトを作ることができ、一つ持っておくと今年の夏のファッションには欠かせないアイテムになりそうです。

フラワー柄

春夏のレディースファッションで欠かせない定番のフラワー柄は、今年もトレンドです。

白地に小花模様などのガーリーでどこかレトロな雰囲気のプリントが人気。

トップスでもボトムスでも、またワンピースでも、とにかくたくさんの新作アイテムが発売されているのが、このフラワー柄です。

今年は定番のフラワー柄以外にも植物をモチーフにしたボタニカルプリントや、木や花などの自然のものを連想させるナチュラルなカラーがトレンドです。

フラワー柄は、少し懐かしさを感じさせるようなレトロガーリーなコーディネイトで、いつもの何倍も可愛くなれるので、一つは持っておきたいアイテムです。

ポップな柄×柄がトレンド

今年の女子の夏ファッションのコーディネイトとして、ポップな柄物同士のアイテムを組み合わせる着こなしが最も注目のトレンドとなっています。

その中でもポップな可愛らしさと悪趣味さが入り混じったような個性的な柄が特に注目されています。

一つ一つが主張のある柄物同士を組み合わせることによって新鮮な表情を引き出すコーディネイトがとても注目されています。

一見合わせ方が難しそうに感じられる柄同士のコーディネイトですが、カラーを合わせたり、柄の大きさを合わせたりと、柄同士の合わせ方も工夫次第でベストな着こなしが意外と簡単にできます。

これまでの着こなしでは発見できなかった自分の新たな一面を見つけられるかもしれないので、ぜひ今年はぜひ挑戦してみましょう。