膝上丈のハーフパンツを使ったメンズコーディネート

メンズファッションでは膝上丈のハーフパンツが大流行しています。

しかし、こういったアイテムは真夏だけのものではありません。

春から着用できる便利なアイテムなので、真夏だけにしか使わないというのは非常にもったいないのです。

たとえば膝上丈のハーフパンツを使ったコーディネートは春のまだ肌寒い時期でしたら、トップスを少々重めにすることでバランスがとれます。

たとえば、上半身はシャツプラスニットプラステーラードジャケットの三枚レイヤードのスタイルを作り、下半身は膝上丈のハーフパンツを合わせてアンバランスぎみにバランスをとるコーディネートがオススメです。

この場合、靴は光沢のあるローファーなどでキレイ目テイストを出すとさらにオシャレな印象になります。

逆にカジュアルダウンさせたい場合は、ベースボールキャップなどをハズシアイテムとして合わせると良いでしょう。

今年のメンズファッションのトレンド

 女性のファッショントレンドと比べ、今いち影が薄いのがメンズファッションのトレンド情報です。

女性ファッション紙よりも種類が少なく、男性は何を参考にファッションを決めているのか不思議です。

私の周りの知人は、よく行くショップの店員の服装を参考にしたり、店員に今年の流行や着こなしを教えてもらったりしているようです。

またトレンドに縛られたくない人は流行など気にせず好きなテイストの服を着るようです。

 現在は、街を歩く男性のファッションをそのまま参考にする人の割合が多く、ストリートスナップなどの特集雑誌も販売され、ファッションアプリでも見れるようになっており、身近な人がトレンド情報となっています。

 今年のメンズのトレンド傾向は、モノトーンかつ90年代を取り入れたストリートスタイルのようです。

全身トレンドで固めなくても、どこか1点トレンドを取り入れることで着こなしがアップします。安くておしゃれなメンズファッション | メンズ服.pwは人気どころのメンズファッションが紹介されていますのでおすすめです。