肌に優しいオルビスのホワイトニングシリーズ

私の肌は、普段はそれほど荒れないのですが、基礎化粧品を変えたりすると、決まってニキビができる性質でした。

敏感肌とは少し違うようですが、クリームファンデーションなどを使っても、時々、ニキビができました。

それでも、パウダーファンデーションと違って、自然な感じになるクリームファンデーションを使い続けていました。

以前は、花王ソフィーナを使っていました。

仕上がりは満足してましたが、時々できるニキビに怯えながらです。

しかし、40歳を越してから、目の下のシミ、肝斑が目立つようになり、困ってしまいました。

肝斑は薄くなるが、無くなりはしないと聞きましたが、どうにか薄くしたくて、色々と美百化粧品を試してみました。

そして、変える度にニキビ肌になりました。

が、基礎化粧品ランキングに変えた時は、不思議とニキビができなかったのです。

シミも、少し薄くなったような気がしました。

そして、恐る恐る使ってみたクリームファンデーションでも、ニキビができなかったのです。

びっくりしました。

通販が主で、送料は無料、そして、何より、詰め替え商品があるのが気にいり、ずっと使い続けています。

肌にもお財布にも優しいオルビスの基礎化粧品に大満足しています。

基礎化粧品選びで私が重視すること

基礎化粧品を選ぶ時、私が最初に見るのは日焼け止め成分です。

最近解禁されたPA++++のものがベストですね。

私は敏感肌ですが、この成分が配合されたものを使用しても肌トラブルは一切なく、かつ日焼け止め効果は文句なしでしたので、できるだけこの成分が入っているものを選ぶことにしています。

スキンケアは日頃のお手入れがものを言うのだと思っています。

いくら高級なものや評判のいいものを使っても生活習慣が乱れていたり洗顔、保湿を怠っていたりすれば台無しです。

それだけに、できるだけ一回一回のスキンケアに時間や手間をあまりかけたくはありません。

その一環として、日焼け止めクリームを塗る必要のないような基礎化粧品を使うのです。

私はその代わりに何層にも基礎化粧品を重ねづけするので、顔に関しては別途日焼け止めクリームを塗る必要がありません。

南の島へリゾートに行った時もこれだけで充分美白を保つことができました。