カラーコンタクトの安全性

瞳を大きく見せるサークルレンズや、流行りのハーフ顔になれちゃうものなどたくさんの種類のあるカラーコンタクト、通称カラコン。

近頃では使っている人も多く、カラコンを知らないという人はほとんどいないのではないかと思います。

タレントや雑誌のモデルなど、カラコンを使用している芸能人も多いですよね。

そんな『オシャレの必須アイテム』でもあるカラコンですが、『乱視用』があるのをご存じですか?そもそもカラコンは、度なしのものが多いです。

国産有名メーカーが販売しているものの大半は度なしのカラーコンタクトです。

そんな中でも、近視用の度ありカラコンがあることはみなさんご存じかと思います。

度ありカラコンの多くはインターネット通販での販売になります。

そして実は『乱視用のカラコン』もあるのです。

乱視用のコンタクトレンズは、通常の透明のものでも基本的にはオーダーメイド制です。

在庫がなく、お店へ行っても『メーカー直送』または『取り寄せ』となります。

乱視用は『度』の他に『軸』『カーブ』があるため、何通りも作ることが出来るのです。

人によってこれらは異なりますので、無駄を作らないためにオーダー制であることが多いのです。

乱視用のカラコンについては完全オーダーメイド制である上、通販での購入は個人輸入が必須になります。

生産国は韓国で、韓国から直接輸入する形になるので、購入してから自宅に届くまで1ヶ月近くかかることになると思います。

ちょっとめんどくさいな、と思うこともありますが、私は『乱視でもカラコンが出来る!』ということが嬉しくてたまりません。

私は乱視があるので、今までカラコンは諦めていました。

しかし乱視用のカラコンを見つけ、迷わず購入してしまいました。

使用期間はなんと1年!普段2ウィークの乱視用コンタクトを使用しているのですが、1年使えるのならカラコンの方がかなりお得です。

値段は物によりますが、普通の乱視用コンタクト(2ウィーク)2箱で五千円前後します。

私が買ったカラコンは4枚(2年分)で一万四千円ほどでした。

最初の出費は大きいですが、この先2年間コンタクトを買わずにすむと思えばかなり安いです。

かわいくなれる上経済的にも助かるなんて、とても嬉しいです。

今まで乱視だからとカラコンを諦めていた方、到着までに時間はかかりますが、ぜひ一度インターネットで探してみてください。

お気に入りの1枚が、きっと見つかると思います。