Saturday, 11 October 2014

arnoldpalmertimelessのシャツ

母の日にarnoldpalmertimelessのシャツをプレゼントしてもらいました。

店頭でみかけて一目惚れでした。

今年はオレンジやレモン色が流行っているでしょう?今までだったら絶対に買わなかった二色。

でも、アーノルドパーマーのシャツをみたらそんな気持ちは吹っ飛んでしまいました。

店頭であれこれ主人と服を観ながら話をしていたら、店員さんがすかさずサポート。

「お客様の雰囲気にはオレンジがお似合いですよ」なんて言いだしたものだから、鏡で合わせてみることに。

あら、本当だわ。

普段はモノクロ系が多いのでこれを購入するということは冒険に繋がります。

どうしよう、でも、確かに自分の顔に合ってる!10分ほどあれこれ迷って、結局オススメのオレンジを購入しました。

6000円ぐらいだったかな、まずまずのお値段でした。

昔は店員さんの存在はうざく感じていましたが、ぽんっと背中を押してくれるのだということに気づけた買い物でした。

店員によっては最悪の店もありますが、ここアーノルドパーマーにおいてはそういうことは無いですね。

良い買い物が出来ました。通販ファッション20代などを次は利用してみようと思います。

カスタネのシフォンシャツ

友人との買い物の最中に偶然立ち寄ったkastane(カスタネ)。

この店は可愛い系のお洋服を中心に扱っているので、正直私の好みではありません。

花柄が多いのですよね、ココ。

普段モノトーンで過ごすことが多い私には全然興味が無いお店でした。

一方で友人は花柄や可愛いお洋服が大好き。

店内でカワイーを連発してテンションがマックス状態でした。

花柄のショートパンツを試着したりして、かなり本気モードでお買い物中。

人の好みというのはこうも違うのか、と認識したところで、私も社会見学がてら店内をぐるっとしてみました。

うーん、やはり好みではないな。

その一言に尽きました。

原色もパステルカラーも花柄も好みではありません。

私はどっちかといえば、かちっとした、オフィスカジュアル的なものが好みなのです。

そんなカスタネの中で興味深い一枚を見つけました。

シフォンの五分丈カットソー。

珍しく単色でした。

これなら会社に着ていけそう。

はっ、そうか。

会社と遊びも兼用できるお洋服を常に探していたということなのか。

社会人になってから遊びが減ってきたのですよね。

どんどん無難になりつつある。

友人のようにカラフルなお洋服に目を向けても良いかもな、と感じた一日でした。