Saturday, 21 June 2014

肌に優しいオルビスのホワイトニングシリーズ

私の肌は、普段はそれほど荒れないのですが、基礎化粧品を変えたりすると、決まってニキビができる性質でした。

敏感肌とは少し違うようですが、クリームファンデーションなどを使っても、時々、ニキビができました。

それでも、パウダーファンデーションと違って、自然な感じになるクリームファンデーションを使い続けていました。

以前は、花王ソフィーナを使っていました。

仕上がりは満足してましたが、時々できるニキビに怯えながらです。

しかし、40歳を越してから、目の下のシミ、肝斑が目立つようになり、困ってしまいました。

肝斑は薄くなるが、無くなりはしないと聞きましたが、どうにか薄くしたくて、色々と美百化粧品を試してみました。

そして、変える度にニキビ肌になりました。

が、基礎化粧品ランキングに変えた時は、不思議とニキビができなかったのです。

シミも、少し薄くなったような気がしました。

そして、恐る恐る使ってみたクリームファンデーションでも、ニキビができなかったのです。

びっくりしました。

通販が主で、送料は無料、そして、何より、詰め替え商品があるのが気にいり、ずっと使い続けています。

肌にもお財布にも優しいオルビスの基礎化粧品に大満足しています。

基礎化粧品選びで私が重視すること

基礎化粧品を選ぶ時、私が最初に見るのは日焼け止め成分です。

最近解禁されたPA++++のものがベストですね。

私は敏感肌ですが、この成分が配合されたものを使用しても肌トラブルは一切なく、かつ日焼け止め効果は文句なしでしたので、できるだけこの成分が入っているものを選ぶことにしています。

スキンケアは日頃のお手入れがものを言うのだと思っています。

いくら高級なものや評判のいいものを使っても生活習慣が乱れていたり洗顔、保湿を怠っていたりすれば台無しです。

それだけに、できるだけ一回一回のスキンケアに時間や手間をあまりかけたくはありません。

その一環として、日焼け止めクリームを塗る必要のないような基礎化粧品を使うのです。

私はその代わりに何層にも基礎化粧品を重ねづけするので、顔に関しては別途日焼け止めクリームを塗る必要がありません。

南の島へリゾートに行った時もこれだけで充分美白を保つことができました。

女子プロカット・・・。

私が高校生の頃、内田有紀が人気あったんだよね。

で、なんとなくショートカットっていいかも、って思ってショートカットにしたら悲劇が私を襲った(笑)めちゃくちゃ似合わない!ショートカットってやっぱ美人が似合う髪型だと痛感した。

しかも単なるショートカットっていうか女子プロレスラーみたいなショートカットになってた・・・。

オシャレ系って感じじゃなくって。

もう笑うしかないというか、本当は泣きたいけどって感じだった。

切っちゃったからもう髪型どうしようもないしね。

早く髪の毛伸びろー!!って思って早く髪の毛が伸びるとかいう整髪料を買ってみたりしたけど効果があまりなかったような気がする・・・。

もう2度とショートカットにはしないと固く誓った。

あれ以来2度とショートカットにはしていない。

というかトラウマ。

しょうがないので女子プロカットでセーラー服着て学校通ってたのが苦い思い出。

美容室難民だった私。

自分にあった美容室が見つけられず、様々な美容室を渡り歩く人を「美容室難民」と呼ぶらしいです。

以前の私は、まさにこの美容室難民の一人でした!自分の中で決めている美容室がないと、髪が伸びる度に美容室を探すこととなり、結構面倒です(>_<)そのせいか、髪が伸びても放置してしまっていたことも少なくなかったような気がします。

そんな美容室難民だった頃の私の救世主は、ホッ○ペッパー・・・ではなく、なんとカットモデルの募集でした!!!カットモデル=可愛い子限定と勘違いされている方もいらっしゃいますが、撮影用のモデルさんとは違い、練習用のモデルなら、切れる髪さえあれば誰でもできるみたいです。

しかも、料金が普通に美容室に行くよりも格安だったり、無料だったりとお得です♪(ただ、練習用モデルなので、たまに失敗されることはあります・・・。

)カットモデルとして色々な美容室に行くうちに、自分にあった美容室が見つかることもあると思うので、美容室難民の方は、私のようにカットモデルに挑戦してみるのも一つの手かもしれません☆那覇市安謝美容室のようにカットモデルを募集しているところもあり、無料で出来たりする特典があるので結婚式などがあったりするときには活用してみるのもいいかもしれませんね。

Friday, 20 June 2014

膝上丈のハーフパンツを使ったメンズコーディネート

メンズファッションでは膝上丈のハーフパンツが大流行しています。

しかし、こういったアイテムは真夏だけのものではありません。

春から着用できる便利なアイテムなので、真夏だけにしか使わないというのは非常にもったいないのです。

たとえば膝上丈のハーフパンツを使ったコーディネートは春のまだ肌寒い時期でしたら、トップスを少々重めにすることでバランスがとれます。

たとえば、上半身はシャツプラスニットプラステーラードジャケットの三枚レイヤードのスタイルを作り、下半身は膝上丈のハーフパンツを合わせてアンバランスぎみにバランスをとるコーディネートがオススメです。

この場合、靴は光沢のあるローファーなどでキレイ目テイストを出すとさらにオシャレな印象になります。

逆にカジュアルダウンさせたい場合は、ベースボールキャップなどをハズシアイテムとして合わせると良いでしょう。

今年のメンズファッションのトレンド

 女性のファッショントレンドと比べ、今いち影が薄いのがメンズファッションのトレンド情報です。

女性ファッション紙よりも種類が少なく、男性は何を参考にファッションを決めているのか不思議です。

私の周りの知人は、よく行くショップの店員の服装を参考にしたり、店員に今年の流行や着こなしを教えてもらったりしているようです。

またトレンドに縛られたくない人は流行など気にせず好きなテイストの服を着るようです。

 現在は、街を歩く男性のファッションをそのまま参考にする人の割合が多く、ストリートスナップなどの特集雑誌も販売され、ファッションアプリでも見れるようになっており、身近な人がトレンド情報となっています。

 今年のメンズのトレンド傾向は、モノトーンかつ90年代を取り入れたストリートスタイルのようです。

全身トレンドで固めなくても、どこか1点トレンドを取り入れることで着こなしがアップします。安くておしゃれなメンズファッション | メンズ服.pwは人気どころのメンズファッションが紹介されていますのでおすすめです。